シャングリラ

趣味のことを中心に日常のことを書いていこうと思います。

朝活のススメ

私は仕事から帰ってくると中々プライベートな時間が作れないので、毎朝朝活をして趣味の時間を確保しています。 趣味の時間を作ることで、仕事のやる気や効率もグンと上がっている気がします しかし、最近は疲れているのか仕事は然程忙しくないのに、朝活の…

刺繍糸の収納について

クロスステッチをやっていくと刺繍糸の収納について悩みました。 調べると色々な収納法がありますが、中々自分に合ったものが見つかりませんでした。 なので、ここでは私の収納法をご紹介しようと思います まず、私は拘りが強いので細かく仕分けていくやり方…

多趣味の時間の使い方

私は自分でも多趣味だと思います。 クロスステッチや塗り絵はもちろん、音楽も好きだし、読書も好き❤️ そんな私の時間の使い方についてお話します。 私は朝型人間です。 なので、朝いかに早く起きて時間を作るかが趣味の時間を確保できる鍵となっています。 …

色鉛筆の選び方

色鉛筆を色々持っていますが、個人的にはここまで増やす予定なかったので、私の失敗を交えて少しお話します。 私の通っている画材屋さんは色鉛筆の試し書きは禁止です。 なので、試しに買うことが多かったのもあり、ここまで増えてしまいました。 私の考えと…

塗り絵について①

今日の朝活は捗らないので、気分転換にブログを更新しよと思います✨ 今回は塗り絵について更新しようと思います! 私が塗り絵を始めたキッカケになったのは、ご存知の方も多いと思いますが、"t.s.meg"さんの動画をYou Tubeで観て一目惚れしたところから始ま…

クロスステッチについて①

私がクロスステッチを始めたときはまだインターネットが普及していない時代でした(年齢がバレそうですが)。 一時休止していましたが、最近また新たに始めました。 色々追求していくうちに、自分が知りたい情報を集めるのに苦労しました(;´Д`) 自分の情報整…

自己紹介とブログについて

ロンロン♀と申します。 このブログは、趣味のクロスステッチと大人の塗り絵のことを中心に、私の日常のことやたまに病気について書いていこうと思います。 共通点などあったら、仲良くして頂けると嬉しいです(^^) 名前:ロンロン♀[由来は、相方のロンロン♂が…

つぶやき

最近、、姉からタブレットを譲ってもらいました! 私はあまりパソコンがなくても生活できるタイプのよう。。。 タブレットは塗り絵教室の動画を観る時に使用したり、インスタをタブレットからの投稿に変更したりと、持ち歩かなくてもいいレベルの使い方をし…

久々更新

久しぶりの更新となりました。 仕事にプライベートに大忙し そんな中で色々思案した結果、ブログを大幅に改装しようかなと思っております。 より具体的にクロスステッチや塗り絵のことを載せていこうかなと思っています まだどんな風にしていくか思案してい…