シャングリラ

趣味のことを中心に日常のことを書いていこうと思います。

朝活のススメ

私は仕事から帰ってくると中々プライベートな時間が作れないので、毎朝朝活をして趣味の時間を確保しています。

 

趣味の時間を作ることで、仕事のやる気や効率もグンと上がっている気がします💡

 

 

しかし、最近は疲れているのか仕事は然程忙しくないのに、朝活の時間がとれていません😣💦

 

やっとの思いで確保しても、やることを増やしたので塗り絵もクロスステッチも思うように進まず…

 

新しく導入したのはこちら。

 

最近友達に手紙を書く機会があり、自分の字の下手さにびっくりしてしまったので、練習することにしました。

 

こちらもスローペースで進めることにしました。

 

更に、効率化を図るべく、手帳タイムも追加してみました。

 

 

私の朝のルーティンをご紹介します!

 

起きて、軽く身支度を整える。

まず手帳で今日のタスクを洗い出す。

それに合わせて行動!

基本的には、仕事に行く支度を始めるまでは、ペン字練習を進めてから塗り絵をします。

仕事に行く準備

時間が余ればクロスステッチ

出勤(休憩中などはクロスステッチ)

 

こんな感じで趣味の時間を確保しています😁✨

 

 

生活環境が変わりそうなので、また生活リズムが変わりそうですが、このベースは変わらないだろうなと思います。

 

朝活することで、やる気スイッチ入るのでオススメでーす✧◝(⁰▿⁰)◜✧