シャングリラ

趣味のことを中心に日常のことを書いていこうと思います。

多趣味の時間の使い方

私は自分でも多趣味だと思います。

 

クロスステッチや塗り絵はもちろん、音楽も好きだし、読書も好き❤️

 

そんな私の時間の使い方についてお話します。

 

私は朝型人間です。

なので、朝いかに早く起きて時間を作るかが趣味の時間を確保できる鍵となっています。

 

朝仕事に行く準備を始めるまでは、一番時間が確保できるので、ここでの時間はその日したい時間のかかることをします。

だいたい、塗り絵をしていることが多いです。

そして、机をリセットしてから仕事に行きます。

 

仕事に行く準備が整ったら、隙間時間でクロスステッチをしています。

仕事中の休憩時間でもクロスステッチを進めます。

だから、🐢の歩みなんですねー🤣

 

そして、仕事から帰宅してからはさほど時間がとれないので、塗り絵したりその日の気分で何をするか決めます。

 

読書は通院した時の待ち時間。

音楽は仕事中。

 

っと、割と10分でも時間があれば趣味の時間に費やしています😁